2010年05月02日

銀座にフォーエバー21がオープンしてまた話題に

銀座のデパート店内にフォーエバー21ができたということで話題になりました。

今では激安服などもけっこうあるとは思いますが、やはりブランド風なファッション服が低価格で買えるということで関心も高いのでしょうかね。

H&Mは時々見かけますが、フォーエバー21はあまり見たことはありません。しかしモデルの方など有名人も利用しているショップということもあって人気は高いです。

現在のところは都心が中心のようですね。

質はいいのに低価格、低価格なので買える数もさらに増える感覚ですね。

posted by ぽこ at 00:00| 買い物スポット

2010年05月01日

二子玉川は高級デパート高島屋がある

二子玉川という言葉はよく聞きますが、都心の地名ではないにも関わらず有名なのは世田谷区で高級な地域、芸能人もよく住んでいるからでしょうかね。

二子玉川の世田谷は広いですし、人も多く、店の商品も充実しているように感じました。

今では都心の方でもデパートが閉店したりと厳しい状況にもありますが、二子玉川ではそういう様子は感じられませんでした。

一般的なデパートでは最上階だけが飲食店・レストラン街になっていますが、二子玉川の高島屋は3階ほどがレストラン街になっていて、普通よりも多く感じました。

やはり仕事で忙しいなどで外食をされる方が多いのでしょうかね。

見た目がお金もちのような、会社を経営してそうな人、実業家のような人という人が時々いたりします。

芸能人もけっこう利用しているようですね。

posted by ぽこ at 00:00| 買い物スポット

沢尻エリカとファッション(さわじりえりか)

活動が控えめになっていた沢尻エリカさんですが、最近はまた活動を活発化させましたね。

沢尻エリカさんは離婚の話が出てからはやはりファッションの格好も派手目になってきたかなとは思いますが、結婚している時からもミニスカートや背中の開いたもの、胸元の開いた服などを着ていました。

一般的には結婚をすると夫が露出の高いセクシーな格好は敬遠するとも言われていますが、沢尻エリカさんは芸能人なのでそういうことはなかったようですね。

ここ最近では超短いミニスカートや、胸元の開いた服を着ていました。

ファション雑誌にもよく登場していたりと、ファッションの面でも注目されているということですかね。

posted by ぽこ at 00:00| 芸能人、有名人

埼玉県の新三郷駅付近

埼玉県の新三郷駅付近はあまり行ったことがありませんでしたが、平地が多くそんなに建物が多いという風景でもありませんが、新三郷駅付近は人気家具店のIKEAやららぽーとやコストコなど買い物する場所が多いんですよね。

新三郷駅は武蔵野線の駅になりますが、浦和市や川口市なども通っているからか買い物客の方も多い様子でした。

埼玉県、東京、千葉県を結ぶ路線でもあるので、人の行き来が活発なのかもしれません。

posted by ぽこ at 00:00| 買い物スポット

関東の三井アウトレットパーク、幕張や入間

関東にはいくつか三井アウトレットパークがありますが、千葉県の幕張と埼玉県の入間にもあります。

幕張の方は駅前ですが、入間の方は入間市駅からバスで乗っていくほどけっこう離れています。こちらの方は車を利用する方にも適応したショッピングモールのようでした。

三井アウトレットパークにはコーチのブランドも入っていますが、機関によってはさらに値引きセールを行っているようでした。

幕張も入間も近くにまた違うショッピングモールがあるんですよね。

幕張の方には近くにカルフール・イオンがありますし、入間の方にはコストコがあります。

バーゲン時期になったり、休日になるとさらに人が増えるようですね。

posted by ぽこ at 00:00| アウトレットモール